意識を無意識に意識的にしていることを無意識にするって話

【習慣の力】っていう本があります。

普段の行動は4割以上が習慣であるといわれています。

靴下をはくとき、右か左か?なんて考えないですよね。これらの行動は習慣となって、無意識に行われているみたいです。

そもそも意識的にやることって、普段やらないからストレスがかかります。反対の無意識にしてることって『ストレスほぼ0』なんだと思うんです。

だから、ストレスがほとんど無い状態にすれば、それを習慣にすることができます。

その方法は

『意識的にチョットだけやる』これだけです。

始めは意識しないとできないけど、そのうち無意識にできるようなります。その小さな習慣を、少しづつ大きくするイメージでやるといいです。

無意識レベルまで自分をコントロールできたら自分の勝ちです!

では!

イロトカタチのサイトウナオトです。茨城県つくば市と結城市で主に美容師をやったり、美容室の店舗経営したり、ビジネスの勉強をしたりしています。

つくば市と結城市の美容室イロトカタチ