いつもありがとうございます。

イロトカタチのサイトウナオトです。

茨城県つくば市と結城市で主に美容師をやったり、店舗経営したり、ビジネスの勉強をしたりしています。

語彙力のカケラもない私ですが、大先輩方に『ブログでもやって、もっと発信した方がいいよ』ってご指導いただきましたので、始めてみました。

いつまで続くかわかりませんし これっきりかもしれません もしかしたら年1の更新になるかもしれません。

ですが大切なことは『行動』と言うことで、完全に見切り発車ですが、チャレンジしてみます。

このブログが誰かの役に立てれば嬉しいです。

 

まずは私の自己紹介から

中所得世帯に生まれた長男で、不自由なく育て上げられ、最終学歴は専門学校卒ですが、実は中卒からの専門学校(通信)に行ってます。

美容室で働きながら、資格がとれる通信制を選択。なので普通より早い16歳から美容師人生のスタートです。

この頃から生き急いでます。

それからいろいろ経験して今現在40を過ぎたとこです。まぁまぁ世の中のこと。人生とは? みたいなことに【気づき】が出てきたので、ビジネスの観点でこの【気づき】を共有したいなと考えています。

記念すべき1発目の投稿は次回。内容は最近スタッフと話題に出た【キャリアのVSOP】です。

自分らしさってなんだっけ?って話。

あ、ちなみに次の投稿はいつになるかわかりません。どうぞあしからず

では!

つくば市と結城市の美容室イロトカタチ