好きなモノ・コト 30

【やりたいことリスト】って有名ですよね。

似た感じの、【好きなモノ・コトリスト30】を酔っ払いながら考えてみたんです。

順位は関係ないです。

1 犬   癒し。友達であり家族。犬種はなんでも。自宅にはフレンチブルドッグが2匹。

2 バイク  トライアンフ 現行ではなく古いやつ。マックイーンの【大脱走】に影響を受けた。

3 YouTube アニチューブの動画は毎回見る。

4 古着  アメリカ、ユーロ、どっちも好き。

5 本屋  なんか好き。ずっと居れる。匂いも好き。

6 酒  ワイン、ウイスキー、日本酒、ビールは何でも好き。エールや黒も好き。

7 酒に合う肴  ワイン、ウイスキー、日本酒など飲み物に合う肴。

8 コーヒー 味の違いがわかる大人ではないが、濃くて苦いのが好き

9 炭酸水  家では炭酸水。職場では2リットルの水

10 ビリー・アイリッシュ  ダークでEDMっぽいところがカッコいい。

11 スティーブ・ジョブズ  待ち受けにしているライバル。

12 ヒトの心理  行動心理、バイアス、マインドなどに興味があって、本を読んだりする。

13 ミニバス  娘ちゃんが夢中になってるから。努力を応援したい。

14 サウナ  サウナハットを被っているけど、毎回、頭痛になるが懲りずに行く。

15 SONY 理由を考えたことがないけど、ステータスを感じるのかも?

16 言葉あそびが上手な人の文章  『想像力を民主化する』とか『視覚という教養』みたいな。一見何言ってるのか分からないやつを、考察するのが楽しい。

17 ヴィンテージモノ  歴史あるモノ、伝統的とか経年変化とか味が出るもの (古着とバイクと車もこれに入るのかも)

18 バスキアの絵  お洒落、カッコいい、ポスター欲しいけど、額が高いから妻に言えない。

19 プレミアリーグ(サッカー)  マンチェスター・ユナイテッドファン。何故か小さい頃から応援してる

20 嬉し涙を流してる人  こっちまで幸せになる。

21 自分にない感性を持っている人との会話 すごく楽しいし勉強になる。影響を受けてマネしがち。

22 ジョギングと登山  もともと運動をしてストレス発散をするタイプ。去年ぐらいから両ひざやられて走れない。山好き。

23 タルトの下にあるサクサクしたところ 甘いモノは何でも好きだけど、サクサクしたのがあるとテンション上がる。

24 挑戦している人  単純にカッコいい。すごく刺激をもらえる。

25 Googleマップ  地図を見てるだけでも面白い。話題の場所にすぐ行ける。(武漢は5回以上行った)

26 ビジネス  深すぎる。もっと勉強したい欲求が止まらない。

27 高校野球  負けたチームが輝いて見える

28 セブンイレブンの焼き魚シリーズ サバの塩焼きが本当に美味しい。

29 イギリスのサブカルチャー  パンクやモッズなどの音楽やファッション

30 ブラッド・ピット  『セブン』や『ベンジャミン・バトン』が特に好き

なんか重複するとこありますね(笑)酔っ払ってたのですいません。好きなモノって流動的で、変わるモノもあれば、昔からずっと変わらないモノもあるなぁって感じます。

あらためて自分を見つめ直すと、『発見』することがあるかもしれません。「好きなモノリスト」や「やりたいことリスト」他にも「行きたい場所リスト」「好きな曲ベスト10」「読んだ本リスト」などなど。やってみると結構面白いのでオススメです。

では!

イロトカタチのサイトウナオトです。茨城県つくば市と結城市で主に美容師をやったり、美容室の店舗経営したり、ビジネスの勉強をしたりしています。

つくば市と結城市の美容室イロトカタチ