いつもありがとうございます。

イロトカタチのサイトウナオトです。

茨城県つくば市と結城市で主に美容師をやったり、店舗経営したり、ビジネスの勉強をしたりしています。

【雨乞い】・・・あまごい、雨を降らすためのお祈り。

私、本当に雨を降らすことができるんです。しかも必ず成功するんです。

なぜかって?

雨乞いは例え話ですが、そもそも『成功』と『失敗』って曖昧だし、成功の確率を出すことって、人生にとっては無意味なんじゃないかなあ。って思ってます。

誰もが成功したいけど、『失敗するのが怖いから行動できない。』って人、結構多いと思うんです。

行動できない人の特徴で、『成功』か『失敗』かの2択で考える傾向があるみたいです。2つに分かれた道のように。左に行くと『成功』右に行くと『失敗』みたいな。

これだと行動するのに慎重になっちゃうから、1本道で考えるといいです。道を歩いてると『失敗』があって、その先に『成功』がある。失敗しないと成功に辿り着けないよ。って思うと気が楽になります。

『トライ アンド エラーを繰り返していけば、いずれ夢は叶う。』

『打率はどうでもいい、打席に立つことが重要』

『毎日雨乞いしていれば、いつかは雨が降る。』

成功するまで諦めなければいいのであって、ポジティブにガンガン行動したほうがいいです。成功確率は低くて問題ない。

行動は楽観的に。大切なのは、「最初から完璧を目指さない」ことなのかもしれません。

では!

つくば市と結城市の美容室イロトカタチ