挫折も立派な『点』

いつもありがとうございます。イロトカタチのサイトウナオトです。茨城県つくば市と結城市で主に美容師をやったり、店舗経営したり、ビジネスの勉強をしたりしています。

『バラバラの経験であっても将来それが何らかのカタチで繋がる』スティーブ・ジョブズの言葉です。

このことを点と点が繋がるって言いますが、その点と点は狙って繋げられることではなくて、その時はどう繋がるか、わからないんです。

例えば、【幼い頃に感じた喜び】+【モノ作りが得意】+【人が好き】+【挫折】=これらがあったから美容師になった。みたいな感じです。

結局後付けでしかなくて、繋がったときにあれがあってよかったなって思うんです。

『あらゆる経験はどこかで役に立つし、決して無駄にはならない』という思考でいなければ、点と点は繋がらないと思います。

挫折も立派な『点』

ではまた!

つくば市と結城市の美容室イロトカタチ