今日もあなたは監視されている

日本って【無駄な中間管理職】が多くないですか?

そもそも僕は管理職という言葉が苦手です。マネージャーやマネージメントが正しいと思っています。

管理職のイメージ

監視する

その監視している人も監視されている

またその人も。みたいな。

仕事のための仕事。

すごく無駄だし、監視が仕事みたいになっている人もいます。ここは刑務所?それともみんな動物なの?って

本来なら大人だから、管理は必要ないと思っちゃうのですが、もしかしたら部下が人として成熟度が低くて、全然信頼されていないのか?それとも別の意図があるのかも知れません。

人の才能を活かすことこそが重要で、管理よりもマネージメントこそ必要。これからの時代は、その役割認識は明確に変える必要があると思います。

ボヤっとですが、僕はこれからやりたい仕事があります。才能を発掘し、その才能が一番活きるようにサポートすること。【簡単にいうとその人を勝たせる】客観的に抽象化する事が得意なので、対等な立場でマネージメントをしていけたらなぁって、ただ今猛勉強中です。

では!

イロトカタチのサイトウナオトです。茨城県つくば市と結城市で主に美容師をやったり、美容室の店舗経営したり、ビジネスの勉強をしたりしています。

つくば市と結城市の美容室イロトカタチ