生き方は価値観で決まる

『成功しているあの人の働き方を真似してみたけど、何故か上手くいかないし満たされない』

 

それは、自分の仕事に対する価値観を理解していないからなのかもしれません。

自分の価値観を知ることで、理想の仕事や職場を見つけることができるようになり、人生のほどんどの時間を使う『仕事』が有意義になります。

【仕事には14個の価値観があります】

1.能力を発揮できる

2.達成感がある

3.美的追求出来る

4.人の役に立てる

5.自立できる

6.創造性がある

7.お金を稼ぐ

8.自分のペース

9.体を動かす機会

10.社会的評価

11.冒険性がある

12.人との交流

13.多様性がある

14.仕事環境が快適

 

何個当てはまりましたか?価値観は何個あってもokです。全部ある人もいます。毎日が満たされないのは、自分の価値観を把握していないのと、仕事のギャップがあるからかもしれません。まずは自分の価値観を知り、自分に合った仕事を探すことをオススメします。

 

では!

イロトカタチのサイトウナオトです。茨城県つくば市と結城市で主に美容師をやったり、美容室の店舗経営したり、ビジネスの勉強をしたりしています。